害獣駆除依頼例


こんにちは!

今日から一気に寒くなりましたね!

もともとたくさん寝るのですがさらに起きられない日が続きそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

先日『屋根裏になにかいるから見に来てほしい』

とのご依頼があり屋根裏を捜索すると猫が子育てをしていました。

発見箇所が屋根裏のかなり奥のほうで入ることが出来なかった為、捕まえるのにかなり時間がかかりましたが無事に保護できました。

(ライトの奥の隙間にいました)

親猫も捕まえたかったのですが外に逃げてしまい子猫のみ保護することになりました。

動物病院に連れて行き診察してもらいましたが病気やケガなど無く健康な状態との事で次の週には友人と母の所に引き取られました。

様子を見に行ってきましたが元気に育っているみたいで良かったです!

『散歩が好やけんリード付けてお散歩するんよー』と母が言ってましたが猫の散歩をしている人を僕は見た事がありません。

今は普通なのでしょうか?

家で飼っているイモリもお散歩デビューさせてみようと思います。

屋根裏に住み着いてしまった動物を放っておくとフンや尿で家自体が傷んでしまい家の価値が下がってしまうだけでなく、害虫の発生によりハウスダストやアレルギーの原因にもなりますので早めの対策をオススメします!

害獣駆除は作業内容により料金が変動しますのでまずはご相談下さい!

それでは(^^)/~~~

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる